2012年08月

独身貴族陥落!!

ホント残暑厳しい毎日ですが、何とか生き延びてます。
そろそろ休みが欲しいとこですが… 

先週末さとうみプロジェクトメンバーでモンゴル料理のお店に

羊のラム肉の試食会兼ねて暑気払いに行ってきました。

お店は、幡ヶ谷のモンゴル料理「青空」。

火鍋飲み放題コースで3500円。火鍋は、初めて食べましたが2種類のスープに

分かれてるので辛いのが苦手な方でも大丈夫!!鍋にいれる羊の肉が冷凍でし

たが充分美味しかった。国内産の生肉使ったらもっと美味いんだろうなぁ・・・

店長さんは、中国内モンゴル自治区の方で、南三陸町での羊牧場の話をしたら

是非、お店でも使いたいとの事で、意気投合して名刺交換。

将来のお得意様1軒開拓です(笑)

この日は、鍋の他にラム肉のの串焼き、モツ煮こみ等々、頂きました。

メンバーは、男子6名女子6名新しい人、久々な人も来てくれて楽しいひと時でした。

Evernote Camera Roll 20120828 155302.jpg

次回は、門前仲町のお店に、試食兼ねて楽しい営業に出かけて来ます(笑)

来週、9月8、9日と南三陸町に入ります。ソルトブッシュの植え付けと、10月カヤックイベント

のチラシ配り伊里前福幸商店街のステージの補修調査等々盛りだくさんです。

沢山の方のご参加お待ちしております。

それともうすぐ、さとうみファームのHPが出来上がります。9月中旬にはアップ出来そうです!!

乞うご期待宜しく!?

あぁ〜明日上の姉ちゃんが帰ってくる…(。-_-。) 

残暑厳し〜い!!

21、22日と仙台と南三陸町に・・・
初日は、宮城大学と南三陸町での共同事業研究の件で打ち合わせ。
契約書を取り交わす事になりました。我々の事業が産学連携として
認められた事は大変嬉しい反面、責任も重大でプレッシャーも!
その後は、大郷町にある牧場との提携の打ち合わせ。合同庁舎にて、
農業公社の相談会等走り回り、石巻にて宿泊。
Evernote Camera Roll 20120823 124115.jpeg
南三陸町入谷さんさん館

次の日は、南三陸町の宮城大学の出先機関の方々との顔合わせ。今後
の活動について説明して歌津方面に・・・途中ボルダリング出来そう
な巨石を発見!!次回はクライミングギア持ってきたいなぁ!!

Evernote Camera Roll 20120823 124403.jpeg
見つけた巨石

峠道を歌津に抜けて、伊里前福幸商店街に着いて、創造工房さんに
ご挨拶を兼ねていろいろと相談に乗って頂きました。忙しい中あり
がとうございました。その後、10月のシーカヤック交流会の件を観
光協会と伊里前小学校にお願いに上がり、ご賛同を頂けたので、詳
細を詰めていこうと思います。

Evernote Camera Roll 20120823 164334.jpeg
寄木港
帰りは、余裕で10時には帰れると思っていたんだけど・・・・結局
工事渋滞に巻き込まれ2時半に帰宅。ハッシィーもお疲れ様でした。

嬉しい来訪者!!

盆休みが仕事で帰省出来ずにいたら、高ニの息子が遊びに来た。
初日は、仕事終わらせて夕食は、一緒にモツ焼き屋!!

明日は、午前中仕事なんで午後から映画&温泉かな…

Evernote Camera Roll 20120815 011603.jpeg

やっと芽が出た!!

2週間前に植えたソルトブッシュの芽がで始めました。毎日朝晩お水をやり、中々芽を出さないので心配してましたが・・・・


32株植えて、6株発芽。2割かぁ・・・・9月始めには、南三陸町に植え付けしたいので、まだまだ頑張らねば!!


宮城大学と共同で、浸水した田畑の除塩実験と、来年には、羊の餌になります。さぁ〜9月から忙しくなりそうです。


cameraroll-1344421002.763799.jpeg

夏本番!!

本当に暑い日が続きますねぇ・・・先日の陸前高田市のBBQ祭りで日焼けした肩と背中が凄い事になっております(汗)今日、下の娘も帰省したので8月中は、花の独身貴族じゃ〜♪( ´▽`)


ギャラリー
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 2013年巳年!
  • 2013年巳年!
  • 2013年巳年!
  • 皆さんありがとうございました!!
  • ライブドアブログ