2012年09月

看板作りは難しいぞ!!

今日の神奈川は、雨模様…少し肌寒い日でした。
メンバー6名集まり10月13日カヤックイベントの看板作り!!

誰が雨男かぁ、、、活動日の7割は悪天候。

気を取り直してホームセンターにて材料を買い込み、いざ作業に

Evernote Camera Roll 20120923 195008.jpg
段々輪郭が、、、

Evernote Camera Roll 20120923 195050.jpg
集中力が大切です。

Evernote Camera Roll 20120923 195211.jpg
ついに完成です。

イヤァ〜疲れましたが、見事な出来栄えに皆満足。

アップで見ると…ですが(汗)

この看板は、イベント後常設されるので気合い入りましたね。

これにカヤック会場矢印を付けてバッチリです。

後ビッグニュースが一つ!!

作業途中に宮城大学からメールがきて、なんと「子ども夢牧場」プロジェクトに

あのアメリカのMIT工科大学も連携していただける事になり、更に

イギリスからはランドスケープ専門の先生が宮城大学にインターンで在籍し、

牧場の設計から土地利用までプロジェクトをバックアップいただける事になり

ました。そこで10月9日急遽現地にて関係者にプレゼン決まり、バーチ登場です!!

なんか、凄い事になり始めたなぁ〜とびっくりしてますが、自分たちの考えた

プロジェクトに国を越えて多くの方々が力を貸して頂ける。感謝と責任感でいっぱいです。

このプロジェクトが、少しでも南三陸町の復興に貢献できればと、メンバー共々更に頑張り

ますので、皆さん応援よろしくお願いします!!

南三陸町の星空は最高!!

まだまだ暑い日が続きますが、少し涼しくなったかな…
先週末は、5名で南三陸町入りしました。

今回の活動は、
・ソルトブッシュの植え付け
10月13日カヤックイベントのチラシ配り
・伊里前復福幸商店街との打ち合わせ

初日は、最近一緒に活動していただいているカヤックチームエルフさん、宮城大学の

先生も合流して、草刈り、掘り起し、種蒔き作業。

Evernote Camera Roll 20120910 090835.jpg

Evernote Camera Roll 20120910 090852.jpg

まずは、完成!!チームエルフさんありがとうございました。

午後からは、チラシ配り。団地、仮設住宅、お店に手配りして回り、いろんな方とお話を

して、手応えを感じつつ本日終了。

2日目は、伊里前福幸商店街にて、いろいろと打ち合わせ。

商店街会長さんにもご挨拶して、いろいろご相談しました。

Evernote Camera Roll 20120910 220606.jpg

午後から引き続きチラシ配りして、さんさん商店街にて昼食。

Evernote Camera Roll 20120910 220747.jpg

あいにく、ウニ丼は終了でしたが、海鮮丼も美味し!!こちらの観光協会にもチラシを

置かせていただきました。

10月13日イベントチラシ
Evernote Camera Roll 20120910 221211.jpg

もうすでに10名のご予約を頂きました。

地元の方の応援やご協力大切にしたいと思いますので、このイベントは

絶対成功させていきます!!将来的には、南三陸町観光協会との共催も視野に恒例

イベントに育てたいですね。皆さんのご協力よろしくお願い申し上げます。









ギャラリー
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 2013年巳年!
  • 2013年巳年!
  • 2013年巳年!
  • 皆さんありがとうございました!!
  • ライブドアブログ