この週末は荒れましたね。そんな中「さとうみファーム」の活動で土曜は、羊牧場整備。
日曜は南三陸町歌津伊里前福幸商店街の一周年記念イベントのお手伝いに行ってきました。
Evernote Camera Roll 20121210 144822.jpg


鶴巣SAで仮眠中に、いきなり雪が降り積もる、、、
なんとか土曜は、牧場の整備と翌日の段取りを終わらせて南三陸町に到着して平成の森に宿泊。

Evernote Camera Roll 20121210 203127.jpg

イベント当日朝
Evernote Camera Roll 20121210 203220.jpg
伊里前福幸商店街にて、イベント準備。
Evernote Camera Roll 20121210 203804.jpg

売り子のお手伝い、青森からご支援いただいたお米やリンゴも抽選会場に。

Evernote Camera Roll 20121210 203836.jpg

羊もやっと登場!!

Evernote Camera Roll 20121210 204141.jpg

子供達も大人も!!

Evernote Camera Roll 20121210 204310.jpg

にこにこ笑顔で!!気仙沼のご当地アイドルも!!

Evernote Camera Roll 20121210 204412.jpg

メーメーサンタ大作戦大成功でした!!

が、羊ちゃんたちの退場途中、会場通路中央にう◯こを、、、
急いで走って行って、キッチンペーパーで拾っていると
中学生くらいの男の子が「あっ!ちゃんと、う◯こ拾う係りもいるんだ!!」と、、、
うちのメンバーが小声でボソリ「うちの代表なんだけど、、、」

Evernote Camera Roll 20121210 212117.jpg
今回うちのマッチングで、ご協力頂いた企業さんのハンバーグライスも大好評でした!!
150食完売。売り上げは、すべて商店街にご寄付頂きました。本当にありがとうございます。

2時過ぎに、羊ちゃんたちと、女の子のメンバーをお見送りしてから、商店街のイベントの
片付けを手伝ってから17時に帰途につきました。

帰り道も、アイスバーンに雪。極め付けは、通行止め。

これから、東北にいかれる方は、くれぐれもお気を付けて!!

来週は、漁師さんの作業場作りのお手伝いです。頑張ってきます。