この土日は東北入り。土曜日は、牧場建設予定地の南三陸町歌津寄木地区の住民説明会でした。午前中は、寄木漁港でホヤの種付け作業のお手伝い。

画像1


午後3時過ぎにコミュニティ広場に集合。会長さんの挨拶の後、説明会開始!!「子ども夢牧場」の概要、施設内容、目標、環境対策等の説明を行い質疑に移る。やっぱり一番は、海に対する影響についてでした。最後に会長さんが、皆さんに賛否を聞いて頂き無事に認めて頂きました。これから寄木地区の活性化、歌津の子ども達の為に頑張ります!!終了後、メンバーが準備してくれていたワカメ羊の焼肉を皆さんに試食頂きました。感想は、、、

”思っていた以上に美味しい””こんなに美味しい羊肉は食べた事がない””羊肉ってこんなに美味しいんだ”等々大好評でした。

画像1


緊張と寝不足の為、夕食食べて19時には寝落ち。12時間睡眠( ̄▽ ̄)!

日曜は建設予定地の視察。埋立作業が遅れており、スケジュール的になかなか厳しい状況ですが、、、まぁーいつもの事でなんとかするしかない!!帰りに大郷牧場に寄ってから帰京。

画像1


私達の夢が、寄木の皆さんの夢や希望になれるよう頑張っていきます!!