今回の南三陸町入りは4〜6日の平日を絡めて単独行でした。初日は15時に大郷牧場に到着。スタッフのKさんといろいろ打ち合わせしてから、石巻の上品の郷駐車場にて車泊。やっぱ双子の湯は最高です!!

画像1


5日は、南三陸町入りして寄木の自治会長さんと一緒に農業委員会に挨拶。前例が少ない上に資料も流出したとの事ですが、地元の後押しもあり無事許可頂けました。これで牧場移設の準備は取り敢えず完了。午後からは気仙沼、伊里前、最後に会長さんの作業場に行って挨拶してから、またまた上品の郷。車泊。

画像1


会長から頂いた寄木の牡蠣!!寄木漁港で採れた牡蠣は初めて食べましたが、なんか嬉しかったですね!!

画像1


6日は、農協さんに打ち合わせに行き、大郷に、、、いつもお世話になっているSさんとこの新しい畑を見に行ってから牧場に到着。Kさんが来るまで作業してたら、雄羊の一撃を喰らい、右太ももに青痣(笑)まじ痛いです(ー ー;)いろいろ作業手伝ってから、宮城大に移動。

画像1


牧場運営に必要な機材や今後の打ち合わせをして6時過ぎに宮城大を後にしました。渋滞も無く11時半には帰宅。さぁー次回は畜舎の建設できるかなぁー楽しみです!!

【募集】
南三陸町歌津に一から「子ども夢牧場」を建設、運営のお手伝い頂けるメンバーを募集しております!いつでもご連絡下さい。