東京

新宿 de わかめ羊祭り!!

皆さんお待たせ致しました!!南三陸町産ワカメで飼育した羊肉(1歳半)を新宿のBARエスパで、一日限りのワカメ羊祭り開催!!試食会でも評判は上々、是非この機会に食べてみて下さい。羊肉の概念が変わります!!

画像1


今回は、新宿のBARエスパのママさんのご厚意で実現しました。料金は、おつまみがいろいろ出て来て、飲み物代プラスチャージ代で2000円から、よく飲んでも4000円位です。女子は安めらしい(笑)当日は、ワカメ羊の焼き物としゃぶしゃぶ、どんどん出しちゃいますんで、お腹いっぱい食べて帰って下さい。無くなり次第羊祭りは終了となりますので悪しからず。お店は、18時からオープンですが、ゆるーく準備して、まったーりと飲んで食べて楽しんで、2時まで営業してます。私は終電迄には帰りますが!!

画像1


◎日時:11月18日(月曜)
◎営業時間:18時から2時まで
◎場所
エスパ新宿3丁目店
新宿区新宿3-6-12 藤堂ビル4F
03-3351-7173

◎地図
http://goo.gl/maps/DBzjf


それでは当日お会いしましょう!!
画像1


初詣で!!

遅ればせながら、今年初めての御参りに!!場所は、川崎市中原区にある丸子山王日枝神社。なんと平安時代に創建されたと言う由緒正しき神社です。自分を含め廻りの幸せと安全を祈願しました。お稲荷さんにも参拝、もちろん本業の商売繁盛祈願。これでやっと今年の始まりですψ(`∇´)ψ
画像1

画像1


東北支援南三陸町の子ども達に遊び場をプレゼント!!是非ご協力宜しくお願いします。拡散だけでもm(_ _)m
https://readyfor.jp/projects/minamisanriku-kodomonoasobiba

チャリティダックレース!!

昨日は、青梅市御岳に行きました。もともとクライミングで、何度か行った事があり懐かしい場所です。紅葉も始まり、思ったより寒くもなく相変わらず綺麗な清流でした。
  Evernote Camera Roll 20121111 223213.jpg

今回御岳に訪れたのは、南三陸町のイベントで知り合った柴田さんの主催するラフティング大会の為。その中で、チャリティーダックレースを企画し、その収益金を「さとうみプロジェクト」にご寄付頂けるということで、メンバー4人で伺いました。

Evernote Camera Roll 20121111 223302.jpg

ラフティングって始めて見ましたが、すごい迫力です!!

Evernote Camera Roll 20121111 223526.jpg

いよいよダックレース!!

Evernote Camera Roll 20121111 224638.jpg
実は、初めは、本物のダックと思ってました(笑)

Evernote Camera Roll 20121111 230549.jpg
この子達が、急流を走り抜けました。よく頑張った!!

Evernote Camera Roll 20121111 230750.jpg

みんなで、お昼時にチラシ配り。

Evernote Camera Roll 20121113 004406.jpg
帰り際に、柴田さんと熱い握手を交わして!!

ご寄付頂いた収益金は、南三陸町で1月より予定している子供達の遊び場作りに活用させて頂きます。主催者の柴田さん、スタッフの方々、選手の皆さん、趣旨にご賛同頂きご参加頂いた皆さん。本当に有難うございました。沢山の笑顔咲かせれるように、頑張ります!!







独身貴族陥落!!

ホント残暑厳しい毎日ですが、何とか生き延びてます。
そろそろ休みが欲しいとこですが… 

先週末さとうみプロジェクトメンバーでモンゴル料理のお店に

羊のラム肉の試食会兼ねて暑気払いに行ってきました。

お店は、幡ヶ谷のモンゴル料理「青空」。

火鍋飲み放題コースで3500円。火鍋は、初めて食べましたが2種類のスープに

分かれてるので辛いのが苦手な方でも大丈夫!!鍋にいれる羊の肉が冷凍でし

たが充分美味しかった。国内産の生肉使ったらもっと美味いんだろうなぁ・・・

店長さんは、中国内モンゴル自治区の方で、南三陸町での羊牧場の話をしたら

是非、お店でも使いたいとの事で、意気投合して名刺交換。

将来のお得意様1軒開拓です(笑)

この日は、鍋の他にラム肉のの串焼き、モツ煮こみ等々、頂きました。

メンバーは、男子6名女子6名新しい人、久々な人も来てくれて楽しいひと時でした。

Evernote Camera Roll 20120828 155302.jpg

次回は、門前仲町のお店に、試食兼ねて楽しい営業に出かけて来ます(笑)

来週、9月8、9日と南三陸町に入ります。ソルトブッシュの植え付けと、10月カヤックイベント

のチラシ配り伊里前福幸商店街のステージの補修調査等々盛りだくさんです。

沢山の方のご参加お待ちしております。

それともうすぐ、さとうみファームのHPが出来上がります。9月中旬にはアップ出来そうです!!

乞うご期待宜しく!?

あぁ〜明日上の姉ちゃんが帰ってくる…(。-_-。) 

嬉しい来訪者!!

盆休みが仕事で帰省出来ずにいたら、高ニの息子が遊びに来た。
初日は、仕事終わらせて夕食は、一緒にモツ焼き屋!!

明日は、午前中仕事なんで午後から映画&温泉かな…

Evernote Camera Roll 20120815 011603.jpeg
ギャラリー
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 2013年巳年!
  • 2013年巳年!
  • 2013年巳年!
  • 皆さんありがとうございました!!
  • ライブドアブログ