子ども夢牧場

2013年巳年!

後1週間で巳年も終わろうとしてます。怒涛の年男もあと残り僅か、、、

いやぁーそれにしても今年は人生の中でも一二をつけ難い多忙で充実した一年でした。二足と言わず三足の草鞋状態。一年前にまだまだ夢として語っていた羊牧場。全くゼロからの出発でしたが、とうとう実現します!構想から一年半!沢山の方々から応援、ご協力頂き、ここまでやってこれました。本当にありがとうございます。年末年始は、南三陸町に駐在して開設準備にかかります。

画像1


そのまま2月中旬までメンバーが駐在、その後は新入社員の男の子に引き継ぐ予定です。そうそう、報告が遅くなりましたが、先日求人募集を見た知人からの紹介で、24歳の若者が応募、面接を経て仲間に加わりました。どうぞ皆さん温かい目で見守ってやって下さい。なかなかのイケメンですよ。4月からは、パートさんも募集する予定です。

12月8日に開催した宝探しイベントに連れていった羊をみる子ども達の瞳はキラキラしてました。

画像1


画像1


大人の方々の反応も上々、手応え充分です。早く整備をして、地元の方々に愛され家族が一日のんびりと過ごせる牧場にしたいと思います。皆さん今後とも応援宜しくお願いします!!

【拡散希望】現地スタッフ募集!!

現在、南三陸町歌津に「子ども夢牧場」を、開設すべく準備しております。3月位までには殆どの施設も整備出来る予定です。そこで、現地スタッフを募集します。一緒に南三陸町を第二の故郷として頑張って頂ける方、もしくは南三陸町近郊に住んでいらっしゃる方も大歓迎です。経験は問いません。もちろん最初はいろいろとご指導頂ける事になっているので安心して下さい。

画像1

お引越しを待っている仔羊たち

【募集詳細】
勤務地:南三陸町歌津
給与:150000〜180000円
待遇:社保、雇用保険
住居:準備致します。
・経験不問
・要普通免許
業務内容
・通常牧場作業
復興支援活動
・漁業支援活動
・子どもカヤックイベント補助
・羊触れ合いイベント補助

団体HP
http://satoumifarm.org

まだまだ充分な待遇は出来ませんが、南三陸町の早い復興を目指して一緒に頑張っていきませんか!!宜しくお願いします。

画像1



お問い合わせ連絡先
一般社団法人さとうみファーム
担当:金藤(カネトウ)
メール:satoumifarm@gmail.com
電話 :090-8603-0327

【皆さんにお願い】
拡散宜しくお願いします!!

皆さんありがとうございました!!

「新宿de羊祭り!!」無事に終了いたしました。30人を越える大盛況で、羊肉も好評でした!!

画像1


画像1


画像1


ご参加頂きました皆さん本当にありがとうございました。来年には、不定期ですが今回のお店をお借りして営業の話しも、、、その際はまたのご来店お待ちしております。

先程帰ってきて、朝作り置きしておいたカボチャの煮付け、、旨しψ(`∇´)ψ

画像1


一粒の牡蠣!!

今回の南三陸町入りは4〜6日の平日を絡めて単独行でした。初日は15時に大郷牧場に到着。スタッフのKさんといろいろ打ち合わせしてから、石巻の上品の郷駐車場にて車泊。やっぱ双子の湯は最高です!!

画像1


5日は、南三陸町入りして寄木の自治会長さんと一緒に農業委員会に挨拶。前例が少ない上に資料も流出したとの事ですが、地元の後押しもあり無事許可頂けました。これで牧場移設の準備は取り敢えず完了。午後からは気仙沼、伊里前、最後に会長さんの作業場に行って挨拶してから、またまた上品の郷。車泊。

画像1


会長から頂いた寄木の牡蠣!!寄木漁港で採れた牡蠣は初めて食べましたが、なんか嬉しかったですね!!

画像1


6日は、農協さんに打ち合わせに行き、大郷に、、、いつもお世話になっているSさんとこの新しい畑を見に行ってから牧場に到着。Kさんが来るまで作業してたら、雄羊の一撃を喰らい、右太ももに青痣(笑)まじ痛いです(ー ー;)いろいろ作業手伝ってから、宮城大に移動。

画像1


牧場運営に必要な機材や今後の打ち合わせをして6時過ぎに宮城大を後にしました。渋滞も無く11時半には帰宅。さぁー次回は畜舎の建設できるかなぁー楽しみです!!

【募集】
南三陸町歌津に一から「子ども夢牧場」を建設、運営のお手伝い頂けるメンバーを募集しております!いつでもご連絡下さい。



新宿 de わかめ羊祭り!!

皆さんお待たせ致しました!!南三陸町産ワカメで飼育した羊肉(1歳半)を新宿のBARエスパで、一日限りのワカメ羊祭り開催!!試食会でも評判は上々、是非この機会に食べてみて下さい。羊肉の概念が変わります!!

画像1


今回は、新宿のBARエスパのママさんのご厚意で実現しました。料金は、おつまみがいろいろ出て来て、飲み物代プラスチャージ代で2000円から、よく飲んでも4000円位です。女子は安めらしい(笑)当日は、ワカメ羊の焼き物としゃぶしゃぶ、どんどん出しちゃいますんで、お腹いっぱい食べて帰って下さい。無くなり次第羊祭りは終了となりますので悪しからず。お店は、18時からオープンですが、ゆるーく準備して、まったーりと飲んで食べて楽しんで、2時まで営業してます。私は終電迄には帰りますが!!

画像1


◎日時:11月18日(月曜)
◎営業時間:18時から2時まで
◎場所
エスパ新宿3丁目店
新宿区新宿3-6-12 藤堂ビル4F
03-3351-7173

◎地図
http://goo.gl/maps/DBzjf


それでは当日お会いしましょう!!
画像1


ギャラリー
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 念願の芽がでた!!
  • 2013年巳年!
  • 2013年巳年!
  • 2013年巳年!
  • 皆さんありがとうございました!!